おもてなし

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今日は、7月に参加させて頂きました、

JALのホスピタリティセミナーについて

え?今頃?? と言われても気にしな~い (*´ω`*)

 

『おもてなしの心の実践』ということで

JALのビジネスアドバイザーの講師様のお話を聞かせて頂き

〇おもてなしとは/基本品質の重要性

〇心に届くサービスとは?

〇多様なニーズにお応えする

・・・接客についてのお勉強をさせて頂きました。

 

すぐ実行できる事や、少しづつ積み重ねていかなければならない事、

サービス業を続けていく上で、とても大切なことを学ぶことが出来ました。

 

1時間半という時間も、働いていると長いですが とても短く感じました。

このようなセミナーを受けられたことが、とても嬉しかったです♪

 

これからも日々精進していこう!と心でひっそり誓いました✨

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