缶ジュース発売記念日♪

TOP > ブログ > 缶ジュース発売記念日♪

皆様、コンニチワ(´艸`*)

本日は缶ジュース発売記念日♪ 

あの明治製菓さんが日本初の缶ジュースを発売した日でゴザイマス。

缶は長期保存も出来るし、災害に備えて備蓄している方も多いはず

 

リサイクル率も高くて

例えば・・・

アルミ缶のリサイクル率は90.1% 

そのうち 6~7割が、またアルミ缶に再利用されてるんだそう

その他は アルミサッシやタイヤホイールとかになっちゃう!!

原料からアルミ缶を作るよりアルミ缶をリサイクルした方が

通常の3%程の電気で缶を作ることが出来る♪んだとか

それは・・・実は液晶テレビが2~3時間見られる電気を節約できるそう(゚д゚)!

 

スチール缶のリサイクル率は92.9%

スチール缶をはじめ、自動車や家電、ビルの鉄骨など、色々なものに、

ここ大事→何度でも生まれ変われるんだそうヾ(≧▽≦)ノスゴーイ

 

それにしても、上の部分だけ缶で中身部分が透明(ペットボトル)なのも

流行ってますけど・・・なんて言うか…分別大変そう(; ・`д・´)

Copyright © 株式会社石川自動車整備工場. All Rights Reserved.