最後の祝日

TOP > ブログ > 最後の祝日

11月23日は 勤労感謝の日 一年で最後の祝日なんだそうです。

「勤労を尊び、清算を祝い、国民互いに感謝しあう」国民の祝日。

そう聞くと・・・

もう少し大事に休めば良かったなぁ・・・と思っちゃう(貧乏性)

と、同時に

週の途中でお休みがあると、週末までが早くて💦

余計焦る(T_T)💦 でも、休日出勤なんてしませんよ~

 

さて、私事♪

 

どなたかが仰ってたんです でた!せっかくの良い言葉なのに、うろ覚え!!

本を読むことは、筆者との対話だ と。

筆者の方にお会いするとなると、交通費、宿泊代等々掛かってしまうけど、

本は1,200円程度~で筆者の考えに触れることが出来る と。

確かになぁ~ と妙に納得しました(ケチケチなので(笑)) 

それからは、ひと月に一冊というなんともスローペースですが、

本を読むようにしています♪ 

自分に合う、合わないがあるので、途中で挫折してしまう本もあるけど(笑)

お金払ったから、読まなきゃ!って ムリする必要って無いと思うんです。だって合わないんだもん。

時が経ったら、読めるかもしれないし。

Copyright © 株式会社石川自動車整備工場. All Rights Reserved.