ハンドソープ事情

TOP > ブログ > ハンドソープ事情

どうも~どうも~ 私です。

ハイ、また私です。ミーハー氏を待っている方、スミマセン<(_ _)>

12月に入りまして・・・

ちょっとずつ今年の自分の動きを振り返ってみようと思います( *´艸`)

 

今年は真剣に地球環境問題に取り組み始めました~🌞

薔薇の壁面誘引、雑草の放置(緑化活動)

あちこち緑にすることで、雑草が生えていても、いつか花が咲くかも~と

おおらかな気持ちで庭を見れるようになりました。

コンポスト設置、量り売りの利用(ゴミの軽減)

コンポストを利用するようになり、生ごみ減量、1週間に出すゴミの量がだいぶ減りました✨

洗濯洗剤、食器洗剤を環境を汚さないものに変更(環境保全)

これは・・・目に見えて解るものでは無いですけど、罪悪感が軽減された気がします。

 

で、気が付いたンス!

コロナで、毎日毎日せっせと洗うようになり、

飛躍的に注目されたハンドソープだが・・・

これは・・・環境に良いものに変えなくて良いのか?(; ・`д・´)

手も荒れるし、水も使うし、環境を破壊しているのでは?

 

いや、まてよ!

環境に良いものを!と思いつつも、な~んにも考えずに、ついこの間

特売の、詰替え用買っちゃったばかりだよ~(;゚Д゚)

おいおい、変えていこう・・・(-_-;)

Copyright © 株式会社石川自動車整備工場. All Rights Reserved.