人生♬いろいろ♪ 車検も♬イロイロ♪

TOP > ブログ > 人生♬いろいろ♪ 車検も♬イロイロ♪

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言解除!!素直にうれしいです。

でも、まだまだ油断ならない!

しっかり対策して再び宣言が出されないように一人一人の感染予防‼頑張りましょう!

 

車検…

車検って言葉は一つですが、いろいろありますよね💦

ユーザー車検、30分車検、1日車検、…等

 

石川自工では、車検場にて車検を受ける前に、弊社工場にて『車検整備』を実施しております! 車検と車検整備⁇ってなにか違うの⁇(;’∀’)

『車検』『整備』のちがいはこちらから‼

 

弊社だけでも車検プランが3つあります! ※弊社では、すべてのプランで『車検整備』を実施致します。

「車検プランA」「車検プランB」「おまかせ車検」

 

「車検プランA」 …新車登録から初めての車検で総走行距離30,000㎞以下の車両対象。ご予算に合わせて!

「車検プランB」 …年間走行距離5,000㎞以下の車両対象。ご予算に合わせて!

「おまかせ車検」…プランA、プランB対象外の車両。

         2年に1回の車検時くらい、しっかりと整備をご希望の方!

         2年毎の計画的な整備、2年毎の料金も計画的に考えたい方。

 ※詳しくはスタッフまで(#^^#) ミーハー整備士は「おまかせ車検」をおすすめします!!!

 「おまかせ車検」では車両年式、現在の総走行距離、車両の使用方法に応じた整備をご提案させていただきます🚙

 

その中のひとつ!

先日「おまかせ車検」にて実施させていただきました『ATF交換』

※ATFとはオートマチック・トランスミッション・フルードの略でオートマ車には欠かせないものです!

↑このATFチェンジャーという機械を使います!

このお客様の車両は、現在、総走行距離約115,000㎞。定期的なATF交換を実施しており、今回で3回目の交換です!

…定期的に交換してますが、この差!!!  わかりますか⁇

上の赤く見えるのが新しいATF。(注入フルード)

下の黒く見えるのが車両から出てきたATF。(抜取フルード)  これも元々は赤かった…(*_*;

 

定期的に「ATF交換」していてもこんなに汚れてしまうってことは、交換の記憶がないお客様の車は…( ;∀;)

 

「私の車はCVTだから関係ない!!!」とか「無交換車両だから!!!」

と思っているあなた!!!

CVTにはCVTFが入っているし、無交換と書かれていてもオイルは入っていますよ!!!

オイルは時間とともに必ず劣化します!!!

ATF交換、CVTF交換のご相談もお気軽に!!

 

Copyright © 株式会社石川自動車整備工場. All Rights Reserved.