今月のおススメがよくわからない件・・・

TOP > ブログ > 今月のおススメがよくわからない件・・・

2月のおススメなのに、2月のおススメなのに、

はっきり言って何に役立ってるのか解りません・・・私!ゴメンナサイ💧

                              

そもそも クーラント(LLC)って何・・・( ゚ ρ ゚ )? という方を代表して 

しつこくしつこぉ~くに質問・・・  

    いつも いろいろいろいろ、しつこく聞くくせに、ちゃんと覚えてない…  

    そして同じことも何回か聞いている… 聞いてるくせに、「あ、これ前に聞いたな~」とか思う(笑)

    


 

そして・・・結構いろいろ聞いたけど

私の頭で理解したのは ↓ こんな感じ( *´艸`)アハハ

 クーラント(LLC…冷却水)はココに役立ってる!

  ①エンジンをかけている状態=常にガソリンを燃やしている状態

  ②エンジンが高温になる 中は熱々 HOT‼️HOT‼️

  ③そのまま高温状態が続くと、エンジンが壊れちゃう

  ④エンジンが壊れるのを防止する為に、

    冷やすもの=クーラント(LLC…冷却水)が必要 キタ――(゚∀゚)――!!

                         意外と役立ってる!ってか無いと困る!!

冷却水 「みず」ってついてるからって ただの水を入れるとエンジンが錆びちゃう。 

       水だと冬は凍っちゃう(; ・`д・´)    

       クーラント(冷却水)もやはり劣化しちゃうらしい。

そして何より、クーラントを全部交換となると、

工賃だけで結構な金額がかかる。

   しゅぱ~~~っと抜いて入れるだけと思いきや、エア抜きとかあって大変らしい(笑)

 

 

そんな時の強い味方が、今月のおススメの

クーラントブースターなワケだったんです。

クーラントを交換するより、全然安いし、手間なし。

クーラントブースターは、クーラントを新品以上

回復させる力を持っているらしい

ラジエーターからクーラントを入れるだけなので、

さほど待たずに、すぐ終わります♬  ちゃちゃっとな♬

 

 

 

 

 事務所内で防錆実験中♬       

 

①水道水に釘5本を入れたものを2本用意。

 右側はそのまま。

 左側には5%程度ちょびっとクーラントブースター入。

②放置。・・・8年目(笑)

写りが悪いのは私の腕のせいデス(・´з`・)

右の水道水+釘の方は…

でろんでろ~ん🚱8年置かなくても翌日には汚れるとのことです(; ・`д・´)コワッ

今回、字が多くてスミマセン!!

Copyright © 株式会社石川自動車整備工場. All Rights Reserved.