舌下免疫療法

TOP > ブログ > 舌下免疫療法

お知り合いの方が、舌下免疫療法をすることにしたと聞き・・・

 

「舌下免疫療法」って?? 

という私とあなたに 適度に適当な説明を♪

花粉症の治療法のひとつに、アレルゲン免疫療法という

なんと!! 100年以上も前から行われている治療法。

以前はアレルゲンを含む治療薬を皮下に注射する「皮下免疫療法」でした

「舌下免疫療法」は1日1回

①錠剤の治療薬を舌の下に入れる

②1分待って飲み込む

③その5分後に水を飲む 

なんてお手軽!!Σ(゚Д゚) 注射は痛みを伴うから頑張る気にならなかったけど・・・

これなら、頑張れそう!! 

猫吸い過ぎちゃって猫アレルギーなっちゃったので ←だって🐈カワ(・∀・)イイんだよ💦

私もちょっと検討中・・・

Copyright © 株式会社石川自動車整備工場. All Rights Reserved.