牡丹餅・・・からの牡丹

TOP > ブログ > 牡丹餅・・・からの牡丹

前回、ぼた餅(牡丹餅)の話をしてて、思い出したんですが、

続いてた!?

3年ほど前、某ホームセンターから、牡丹の苗(確か1000円以上だった)

時期が外れて、もう売れないからと言うので、半額以下で譲り受けました🌺

 

でも・・・譲り受けたは良いが、全く、咲かんのデスヨ・・・(-_-;)

もしかして、鉢がお嫌いかと思い、昨年地植えにしたところ、

蕾がついたけど、今度は蕾が重くて、咲く前に落ちた!うぉ!Σ(゚Д゚)ゴメン!! 

今年は蕾対策を・・・色々してみます💦

お花も気難しいですが、咲いた時は、小躍りしたくなるくらい本当に嬉しいものですよね♪

 

今年こそ

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と例えられる花の美しさを

見てみたいな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Copyright © 株式会社石川自動車整備工場. All Rights Reserved.