ウサギ年🐇

TOP > ブログ > ウサギ年🐇

さて、問題です!

長い耳、モフモフのシルエット、齧られるとマジ痛い カワイイ生き物は何でしょう??

ちっ ちっ ちっ ・・・

お正月休みの後も連休があって、すっかり訛ってるです。

別に言い訳をしている訳ではナイよΣ(゚Д゚) それより、自分の事挟んでくるなよ!

 

答えは そう! 🐇サンです♪

🐇うさぎ年🐇にちなんで、うさぎサンを調べている内に 仕事しろや~い!

素敵な島を見つけちゃいました(´艸`*)

その名も「ウサギ島」 

広島県竹原市の港から船で15分 らしい

瀬戸内海に浮かぶ「大久野島」 この島に500匹ほどが暮らしている らしい

人懐っこいウサギ達に出会える らしい

1970年代、小学校で飼育されていた8匹のヨーロッパウサギが島に放たれ、

屋製菓?いやいや 野生化したのが有力説 らしい それって、生態系を壊してないのだろうか・・・(-_-;)

 ↑ なんかスゴイ! ワケワカラン変換!!

 

ここで突然

🐇 Q&A 🐇 🐇 🐇

Q1 1羽、2羽と数えるのはなぜでしょう?

A1 獣を殺し、その肉を食べる事が禁じられていた時代、「ウサギは鳥の仲間」と

  言い張って食べたことが由来という説もあり。

  その他、長い耳が翼に見えるからという説もあり。

Q2 ウサギは鳴くの?

A2 興奮している時に「ブゥ」と鼻を鳴らすことが有るんだそう。

    何それ!カワ(・∀・)イイ!!

  ナキウサギの仲間は鳴くことが出来て、鳴き声でコミュニケーションを

  取っている とか。

Q3 さびしいと死んじゃう?

A3 俗説だそう。

  野生のウサギは基本的に単独で生活しています。周りに仲間がいない

  孤独な環境の中で元気に暮らしている そうです。

 

色々調べていると、面白い・・・( *´艸`)

Copyright © 株式会社石川自動車整備工場. All Rights Reserved.