タイミングベルト🚙

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熱い(-_-;)熱い(-_-;)熱ーい(;・∀・)❕

まだ5月だよね❓まだ5月だよね❓と口癖になってるです。

 

ところで・・・  いつもいきなり話が変わる( ;∀;)

 

皆さんタイミングベルトってご存じですか?  最近のエンジンはタイミングチェーンが多いなぁ(‘ω’)

車屋さんに行くと、良く『お客様のお車の走行距離がそろそろ10万キロなのでタイミングベルト交換時期ですねー🔧』って言われますよね❕  そう!そのベルトです‼

 塗りたての工場床の緑色が眩しいぜ✨

 

『タイミングベルト交換料金って高いよね(*_*;』

ってよく言われます(;・∀・) なーんでか

 

先ずタイミングベルトは、ボンネットを開けても見えません❕ えー!ボンネット開けるとベルト見えるじゃーん!ってそれはオルタネーターベルト、エアコンベルト、パワーステアリングベルト等々

 

タイミングベルトが見えるように多くの部品を外す必要があります。

タイミングベルトが見える位まで分解すると見えてくるのが、アイドラープーリー、テンショナープーリー、ウォーターポンプ等・・・10万キロ走行していると、プーリーのベアリングは『シャーーー』と異音。『シェー』じゃないよ(‘ω’)

どうせなら、タイミングベルト交換の際に一緒に交換したほうがいいですよね!

 

ということで、部品代作業技術料が高くなるのです!(^^)!

 

タイミングベルト交換の時期として言われている10万キロというのはあくまでも目安となります。 走行していなくてもエンジンは回っていますからね~

タイミングベルトが切断してしまうと、エンジンオーバーホールが必要となります。 最悪エンジン交換になっちゃうかも( ;∀;)

 

無料でお見積もりいたしますので、お気軽にご相談ください❕

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