定期点検🚙

TOP > ブログ > 定期点検🚙

なかなか梅雨明けしない…☔

暑すぎるのも、ジメジメもどちらも苦手なです。

 

ところで…

『定期点検』と聞いて皆さま何を思い浮かべますか?

大体の方が2年に一回の『車検』を思い浮かべると思います!

ですが、定期点検の中には、『12カ月法定点検』というものがあります。

 

車に乗っていて、何か不具合を感じたとき、気になる異音等があったとき、って点検を整備工場にお願いすると思います。

 

ですが、そのような不具合を感じなくても車両は損傷している場合があります。

とある12カ月点検時⇩

 

上の写真は、足回りにありますコイルスプリングという部品です。

この状態で走行しても何の不具合も感じないし、異音もしません。

ですが、もう少し近くによってみると…

スプリングが折れていました(;・∀・)

もちろんこの状態では車検も通りませんし、走行には大変危険な状態となります

 

二年に1回の『車検』に合格できれば公道は走行できますが…   車検の為に車はあるわけじゃないですよ(‘ω’)

それよりも常に安全な状態で安心して運転したいですよね(#^^#)

 

12カ月点検時、消耗部品を定期的に交換することにより、必要な交換部品も車検時にまとまらずお財布にも優しくなりますよ!

 

そんな12カ月点検をおすすめしまーす!!  今なら12カ月点検実施されたお客様にプレゼントがありますよ!

Copyright © 有限会社石川自動車整備工場. All Rights Reserved.