昨日はせつぶ~ん(・´з`・) と2月4日

TOP > ブログ > 昨日はせつぶ~ん(・´з`・) と2月4日

昨日は節分…鬼役の皆様、お疲れさまでしたっっ(‘◇’)ゞ

小さい頃の節分って・・・

家中に豆まけって言われて、とりあえずまいてました(笑)

え?私だけ?? ってか、知らなさすぎ感が否めないんですけど…

ハイ!!こんな方の為に! 

今日もざっくり!! 

ノ~天気 適度に適当調べのお時間です( ・`д・´)/ビシッ

節分とは、季ける意味もあるそうです。

季節の変わり目は邪気(鬼)が生じると考えられていて、それを

追い払うための悪霊ばらいの行事とのこと。 コレはわかるyo~

なんで豆なの?

でしょでしょ!私も思ってたよ~! しかも、家は落花生(゚д゚) こなれる、こなれる~💦 

豆は『穀物には生命力と魔よけの呪力が備わっている』という

信仰、語呂合わせで『魔目(まめ=豆)』を鬼の目に投げつけ、

鬼を滅する……んだそう。

恵方巻も流行ってますけど、恵方を向いて無言で食すと縁起が

良いとされてます(#^^#)

恵方巻を1本食べると他のものが食べられないから…(´-ω-`)

なんだかな~ってなる… めっちゃ私情(笑)

 


 

それと!それと!!

2月4日は!!

ザ・ビートルズの日なんですよ~~~(*´▽`*)♪キャッホ~イ♪ 

相性Fab.4をFeb.4(February 4) にかけてるんす♪

Copyright © 株式会社石川自動車整備工場. All Rights Reserved.