せっかくのクリスマスなんで!

TOP > ブログ > せっかくのクリスマスなんで!

クリスマスにおける私が知りえる真実が余りも乏しい(´-ω-`)

何故に今まで気にしたことが無かったのか…

う~ん…なんだろ~ たぶん…プレゼントとご馳走以外さほど興味無かったんだな…(-_-;)

でも、せっかくなんで、一番身近なものを調べてみましたゼ!

知ってたらごめんなさい<(_ _)>

 

キリストの誕生を祝う祭り

(降誕ではなく、誕生日を記念する日)

結構省略… 

 

 

そして、そして~

飾る物も全てにおいて意味があるとのことです(゚д゚)!

 

クリスマスツリー

必ず常緑樹であること。

「常緑」=1年中葉を茂らせる緑
 ↓
永遠
 ↓
神の永遠の愛 イエス・キリストが与える永遠の命

 

オーナメントの意味

赤:イエス・キリストが私達を救うために十字架上で流した血の色。

  神の愛の象徴     

緑:常緑樹の緑の色。常に緑を絶やさない=永遠の命。

白:雪の色。純潔さ、清められた魂。

金:キリストの降誕を知らせたベツレヘムの星。高貴さ。

 

トップスター

クリスマスツリーのてっぺんに飾る一番大きな星。

東方の博士たちを幼子イエスとその両親がいるベツレヘムへと導いた星。

 

オーナメントボール

アダムとイブが食べた知恵の木の実=「りんご」

あ~ もうすでにキャパ越え… ごめんなさい_( _´ω`)_ペショ 

地域によりそれぞれ祝うもの、願うものは別かとは思いますが…

調べれば調べるほど、諸説あり、余計疑問が広がるので、この辺で(-_-;)

 

Copyright © 有限会社石川自動車整備工場. All Rights Reserved.